瓜舞ウィーク!!

瓜舞ウィークでございます。
こんにちは!
最近よくお目にかかりますな…ふふふ。

いや〜 今年度からバリバリ更新していきますよ〜!!!

本日は新入生歓迎会ということでお花見をして参りました〜!

うふうふ。

20140412-183759.jpg

20140412-183814.jpg

なんと今回の新入生は1回生だけではなく2回生、3回生も来てくださいました☆
桜は散り始めでしたけれども、久しぶりにお外でのんびりお喋りしたり遊んだりシャボン玉飛ばしたりして楽しんでました!

そして瓜舞の花見の恒例…

20140412-184036.jpg

ゲリラ恵比須大黒!笑
※シラフです。1滴も入ってません 笑

突然の笛の音色に立ち止まる方々もいらっしゃっていました 笑

新入生の皆さんも楽しんでいただけたご様子でなによりです!新入生の皆さん、今度は瓜の稽古に来てみてください〜!

新入生を送り、メンバーはこのあと明日13日の城南宮での出演に向けての最終稽古です!

と思ったら、新入生たちは最終稽古にも来てくださいました 笑
新入生体力ある!期待の新入生!

先ほどの楽しい空気から一転、稽古になると引き締まった空気に。

20140412-184309.jpg

20140412-184332.jpg

岩戸の最終稽古?と思ったそこのあなた!明日ですよ!
明日ついに城南宮にて岩戸の出演でございますぞ!!!

*出演詳細*
4/13(日)城南宮「方除大祭」
場所:城南宮(京都市伏見区中鳥羽離宮町7)
演目:『岩戸』
時間:10:45~(1回目)/13:45~(2回目)
アクセス:京都市営地下鉄・近鉄「竹田駅」より徒歩約15分

京都では滅多に見ることの出来ない岩戸でございます!しかも2回公演!!

これは見るしかないですよね!!

お時間のある方、是非お越しください☆
お待ちしております(‘ω’)

しゅがーん

いよいよ今週!

皆さんこんにちは~!
日差しも暖かくなり、絶好のお花見日和が続いてますね!
夜寒いですけど!笑

そんな中、いよいよ今週に迫ってきた自主公演!
そして城南宮「方除大祭」での出演!
瓜舞ウィーク突入でございます!!!!!
今週の2つの出演は一般の方もご覧になれますので是非おこしください(^^♪

ちなみに、昨日の月曜日はクラブ紹介イベントでした☆

/ じゃーん! \

とても賑やかです!

男子部員確保のためと遠くからわざわざこの日のためにOBの方も来てくださいました・・・!!
ありがたや~!!
瓜舞は本当に数多くの方々から支えられてることを実感。
日々やご縁に感謝です。。。

今回新たにグッズ制作物や過去の広報物の展示スペースを確保し、さまざまな分野の活動をわかりやすくアピール!
さて、新1回生は何人入ってくださるのでしょうか?!

そしてそして、新1回生を華やかにお迎えするための自主公演!!
同じく月曜日のクラブ紹介イベント後の稽古が最終稽古でした☆

稽古の様子をちょっこっとご紹介。


恵比須大黒!


大蛇!

大蛇では新しい技に挑戦中?!
自主公演で全貌が明らかに!!?
お楽しみに☆

続いて、13日の『岩戸』の通し稽古!


細かいところまで最終チェック。
岩戸の稽古は残すこと後2回!!
どんどん詰めていきますよ!

京都で『岩戸』の出演は滅多にありませんので、必見です☆

今年度も瓜舞は燃える…ッ!!!!そして燃え尽きる!?
全力で活動していきますので、今後ともよろしくお願いします!

☆4月の出演詳細☆
4/10(木)新入生歓迎自主公演

場所:京都造形芸術大学人間館1階 春秋座ホワイエ(京都市左京区北白川瓜生山2-116)
演目:『恵比須大黒』『大蛇』
時間:17:40開場 18:10開演
アクセス:市バス5・3・204系統「上終町京都造形芸術大」バス停下車すぐ
または叡山電鉄「茶山駅」より徒歩約10分
※大学には駐車場がございません。公共交通機関をご利用ください。

4/13(日)城南宮「方除大祭」出演
場所:城南宮(京都市伏見区中鳥羽離宮町7)
演目:『岩戸』
時間:10:45~(1回目)/13:45~(2回目)
アクセス:京都市営地下鉄・近鉄「竹田駅」より徒歩約15分

お時間のある方、是非お越しください☆
お待ちしておりまーす(*´▽`*)

しゅがーん

新春神楽2014に向けて

皆さんこんにちは~!!
新春神楽まで2週間を切りました!切っちゃいましたね…(焦

こちら瓜生山では稽古も大詰め!
島根から師匠や現地の卒業生の方々も稽古にお越しくださり、ご指導いただきました~!

稽古風景をパシャリ。神祇太鼓でございます~。

師匠のわかりやすい指導のもと、細かい修正をしていきます。。。
普段の稽古では気が付かなかったところなども発見。
自分の癖や、今後の瓜舞全体の課題も見受けられました。
そして学生たちは必死で聴いて、メモを取る。
普段では味わえないほどに濃い!濃い稽古です!!!!濃厚!!!!

ひと段落して新春に向けての稽古ではなく、今後のための稽古として、学生たちが今自分が取り組んでる新しい役のための稽古を。
それぞれ基礎舞や恵比須、奏楽もそれぞれ分かれて基礎からじっくり師匠や卒業生の方々にご指導いただきました。
切磋琢磨でお互いの能力を高めていく学生たち。
引き継ぎも徐々に行っております。。。

師匠を初め、瓜舞はいろんな方々に支えられていることを実感した稽古でもあり、身が引き締まる思いでございます!!!!!うおおおおお
師匠や卒業生の方々、ありがとうございました!
この稽古は今後の舞台で形となって皆様にお見せすることになるでしょう。
その舞台は、、、まず新春神楽ですね!!!
瓜舞は『神祇太鼓』と『恵比須大黒』、そして『大蛇』に出演いたします!
お時間のある方、是非お越しください(*’ω’*)

そしてその新春神楽に向けて広報、舞台、グッズ班と分かれて活動しております!
ではでは各班集まっている全体MTGの風景をお届けします~


黙々と切り紙作成中。。。

新年1発目の大舞台に向けてアイデアを捻り出したりあれこれ。。。
学生たちの葛藤も新春神楽の舞台に花を添えます!!!
ご来場の際は舞台装飾も是非チェックしてくださいな(*´▽`*)

グッズ班からビッグなお知らせもありますよ~!!!
それでは、新春神楽にてお会いしましょう~!!!

しゅがーん

新聞に載りました☆

以前、ちらっとtwitterやfacebookでお知らせしましたが、
なんと瓜舞が山陰中央新報さんの一面を飾りました~(*^∀^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^∀^*)

(継ぎ接ぎで少し読みづらいですが・・・)
ぜひみなさま一読ください♪

先月の21日に掲載されたのですが、瓜舞にも師匠の元にも「見たよ~」と言ううれしい声が多数届きました!
たくさんの方々に感謝です!!

そしてこれからも、瓜舞をよろしくお願いいたします(^^)

mi

フォトアルバム更新☆

4/17のプロジェクト説明会、

先日の4/30~5/6までのGW合宿の写真をアップいたしました☆
(前半中心なので後半はまた後日・・・!)

トップページの「写真集」、もしくはこちらからどうぞ

一部ご紹介☆

プロジェクト説明会

夜神楽にて「塩祓い」

夜神楽にて「八幡」

夜神楽にて「恵比須」

夜神楽にて「大蛇」

たくさんアップしてますのでぜひ♪
合宿期間中のブログも後日掲載しますのでお楽しみに^^
                                                                                             mi