メンテナンス完了のお知らせ

昨日(11/9)、サイトが閲覧できない状態になり、
ご不便をお掛け致しました。

メンテナンスは無事に完了し、
それにともなってtopページ
と背景画像を更新いたしました。

これからもコンテンツをより充実させていきますので、
どうぞご期待くださいませ。

京都瓜生山舞子連中 情報班

お知らせ

ただいまHPはメンテンス中のため、一時的に閲覧できません。

皆様にはご迷惑をおかけいたします。

申し訳ございませんがしばらくの間お待ちください。

 

メンテナンス期間:今月の13日までの予定

 

『四万十川えびす元気祭り』出演☆

皆さんこんにちは!
早くも11月ですね。京都も最低気温が一ケタになってまいりました・・・。
体調を崩しやすい季節となってきましたので皆さんお気をつけください!

さて、大変遅くなりましたが10月13日の『四万十川えびす元気祭り』での出演の報告です!
高知です!

瓜舞一同は前日の12日の夜に大学を出発し、朝10時に現地に到着いたしました!

出演前のお昼ごはんの中には…

薬味たっぷりの鰹のたたき!!!
瓜舞一同残さずいただきました。ごちそうさまでした!

そして今回上演した演目は『恵比須大黒』と『大蛇』。

『恵比須大黒』ではステージから降りて見に来てくださった方々の近くで、恵比須さんと大黒さんが飴をまく大サービス!
皆さん喜んでくださいました(^o^)

『大蛇』では迫力ある大蛇に、会場の皆さんは盛り上がっていらっしゃいました!

会場の皆さん、石見神楽を堪能していただけましたか?

一夜明けて、出演の依頼人の方々のご好意で四万十川ラインくだりに連れて行ってくださいました!!!
さすが四万十川・・・。
エメラルドグリーンのふつくしい川…。
そして四万十川を案内してくださった船の操縦士、●ョージ・クルーニー(!?)さん。

大自然と人の温かさをいっぱい感じられた2日間でした。

貴重な体験をありがとうございました!
これからもよろしくお願いします☆

砂糖

『第1回 芸能祭』

   

12月1日(土)に開催されます『第1回 芸能祭』に、
京都瓜生山舞子連中も参加いたします!
演目は『大蛇』で八頭を予定しております。
 
 
詳しくはこちらをご覧ください。
 
 
どうぞ皆様、お誘い合わせの上お越し下さいませ。
ご来場、心よりお待ち申し上げます。
 
 
 
OH!
 

日本芸能史に出演!!

以前10月29日に京都造形芸術大学の春秋座にて行われた「日本芸能史」の講座に出演させていただきました^^

「日本芸能史」は公開連続講座になっており、今回テーマは「芸能史の中世」で日本の多様な伝統芸能を見ることが出来る講座です。
演目は恵比寿、塩祓い、大蛇。
神楽の歴史、それぞれの演目の解説を交えながらの舞台でした。
みなさま伝統の神楽を感じていただけたでしょうか!!

 

さて、京都もすっかり寒くなりました。風もひんやりしてきましたね。
もう11月……はやいなぁ
11月の活動情報をHPに記載しました。遅くなって申し訳ないです;;

さっそくですが明日は兵庫県春日文化ホールでの『春日文化祭』に出演させていただきます。
11/3(土) 13:30からです。
みなさま、お誘いのうえ是非お越しください!
岩戸、恵比須、頼政、大蛇をお楽しみに!