新春神楽2014に向けて

皆さんこんにちは~!!
新春神楽まで2週間を切りました!切っちゃいましたね…(焦

こちら瓜生山では稽古も大詰め!
島根から師匠や現地の卒業生の方々も稽古にお越しくださり、ご指導いただきました~!

稽古風景をパシャリ。神祇太鼓でございます~。

師匠のわかりやすい指導のもと、細かい修正をしていきます。。。
普段の稽古では気が付かなかったところなども発見。
自分の癖や、今後の瓜舞全体の課題も見受けられました。
そして学生たちは必死で聴いて、メモを取る。
普段では味わえないほどに濃い!濃い稽古です!!!!濃厚!!!!

ひと段落して新春に向けての稽古ではなく、今後のための稽古として、学生たちが今自分が取り組んでる新しい役のための稽古を。
それぞれ基礎舞や恵比須、奏楽もそれぞれ分かれて基礎からじっくり師匠や卒業生の方々にご指導いただきました。
切磋琢磨でお互いの能力を高めていく学生たち。
引き継ぎも徐々に行っております。。。

師匠を初め、瓜舞はいろんな方々に支えられていることを実感した稽古でもあり、身が引き締まる思いでございます!!!!!うおおおおお
師匠や卒業生の方々、ありがとうございました!
この稽古は今後の舞台で形となって皆様にお見せすることになるでしょう。
その舞台は、、、まず新春神楽ですね!!!
瓜舞は『神祇太鼓』と『恵比須大黒』、そして『大蛇』に出演いたします!
お時間のある方、是非お越しください(*’ω’*)

そしてその新春神楽に向けて広報、舞台、グッズ班と分かれて活動しております!
ではでは各班集まっている全体MTGの風景をお届けします~


黙々と切り紙作成中。。。

新年1発目の大舞台に向けてアイデアを捻り出したりあれこれ。。。
学生たちの葛藤も新春神楽の舞台に花を添えます!!!
ご来場の際は舞台装飾も是非チェックしてくださいな(*´▽`*)

グッズ班からビッグなお知らせもありますよ~!!!
それでは、新春神楽にてお会いしましょう~!!!

しゅがーん