下鴨神社出演報告☆

こんにちは〜!
外はすっかり秋空ですね〜。
朝と夜が寒くて凍えている中の人です。
季節の変わり目ですが、皆さんいかがでしょうか?

気持ちのいい秋空のもと、瓜舞は9月23日に下鴨警察さん主催の、「秋の全国交通安全運動に伴う啓発活動」として出演がございました。

しかも。。。

あの。。。京都を代表する。。。

賀茂御祖(かもみおや)神社!!!!!!!

いわゆる下鴨神社でございますよ皆さん!!!!!
しかもしかも、本殿すぐ横の橋殿で!!!!!!

あの下鴨神社ですよ皆さ(ry
瓜のメンバーテンションあがりまくりです。

出演直前の稽古の様子をちょこっとご紹介。


ちなみに当日の朝も稽古しておりました。
今回も学祭同様大蛇では“食われ姫”を行いました〜。
気合い入ってます。

由緒ある場所で公演させてもらえる嬉しさと緊張を感じながら移動。

秋空と緑に映える彼岸花が美しく咲いてました〜。
秋ですね〜。歩いてると暑いですが…。

主催の下鴨警察の方々や、下鴨神社の方々のお力をお借りして設営をします。
お手伝いをしてくださった皆さん、ありがとうございました。。

緊張の空気が漂いながらもいざ本番!


恵比須大黒!


恵比須さんと大黒さんに連れられてこの賑わいぶり。。。


今回釣ったのは鯛ではなく、下鴨警察の方がご用意してくださった交通安全を呼びかける巻物がどろん!

そして大蛇!


“食われ姫”です。狙ってますね〜。

無事に公演終了致しました〜!!

今回の出演は、下鴨神社の橋殿という由緒ある場所で上演させていただけたことで、数多くの方々に石見神楽をご覧いただけたかと思います。
お越しくださいました皆様、お楽しみいただけましたでしょうか?

会場をお貸しくださいました下鴨神社の皆様をはじめ、何から何までお世話になった下鴨警察の皆さん、そして強い日差しの中ご熱心にご観覧ください皆様に厚く御礼申し上げ、今後とも稽古やそれぞれの活動に精進して参ります。
今後とも京都瓜生山舞子連中をどうぞよろしくお願い申し上げます!

しゅがーん