瀧尾神社出演報告☆

皆さんこんにちは〜
ここ最近台風ばかりで、強風に吹かれて嫌でもT.●.Revolutionごっこ状態ですが、いかがお過ごしでしょうか?
良い子は危険ですのでマネしたらだめですよ〜 笑
愛はどーこー言いませんのでご安心ください。


YO!SAY!

さてさて、いつの間にか10月になってしまいましたね。
先日の10月5日の左京ワンダーランドの出演は残念ながら台風により出演中止となってしまいました。。。
無念なり。。。
ですが落胆してる場合ではありません!まだまだ出演ラッシュです!
次は今週11日の粟田神社です!頑張りますよ〜!!!!

さて本題。
先日9月27日に私たち瓜舞メンバーは京都の南、東福寺のすぐ近くにある瀧尾神社さんの神幸祭<宵宮祭>にて出演がございました。
じゃじゃん!

なんと本日の舞台は御神輿の前なのです!
御神輿の前で上演できるなんて、とても雰囲気あります!
地元のお祭りということもあり、郷愁を誘われてれてしまいました〜
瀧尾さんに対する地元の方々の愛を感じながら、神楽を奉納させていただきました。

…と、その前にメンバーで蛇胴の点検を行います。

さてさて、いよいよ本番!
奉納致しました演目は…「大蛇」!!
そのご様子をどどんとご紹介致します!

無事に終了!
ご熱心にご観覧くださいました皆様、そしてたくさんのご声援、誠にありがとうございました!
私たちもとても楽しみながら奉納させていただきました。

まだまだ未熟ではございますが、どんどんパワーアップして参りますので今後ともよろしくお願い致します!!

そして今週は粟田神社さんの例大祭<粟田祭>でございます!
猛烈な台風さんが太平洋沖にいらっしゃるそうなので、お天気がとても心配ですが…。
2回連続で台風に打ち当たるなんて、台風さんも私たちの公演を観に来たいのでしょうか!?
いや〜、遠くからわざわざご来場いただくなんて照れますな((棒読み

それはともかく、晴れるのを祈るばかりです!
皆さんのご来場心よりお待ち申し上げます!

10/11(土)粟田神社「粟田祭」宵山 出演
場所:粟田神社(京都府京都市東山区粟田口鍛冶町1)
演目:恵比須・大蛇
時間:18:30開演
アクセス:京都市営地下鉄 東西線東山駅下車 東へ徒歩7分
東西線蹴上駅下車 西へ徒歩7分
市バス5・46・100系統、岡崎・東山・梅小路エクスプレス系統「神宮道」バス停下車徒歩5分

10/12(日)粟田神社「粟田祭」夜渡り神事 出演
※粟田大燈呂練り歩きのため、奏楽の出演のみ
場所:粟田神社(京都府京都市東山区粟田口鍛冶町1)
時間:未定
アクセス:京都市営地下鉄 東西線東山駅下車 東へ徒歩7分
東西線蹴上駅下車 西へ徒歩7分
市バス5・46・100系統、岡崎・東山・梅小路エクスプレス系統「神宮道」バス停下車徒歩5分

粟田祭では、瓜舞メンバーが数名「粟田祭大燈籠」の製作に携わっておりますので、ご来場の際には大燈籠にも是非ご注目ください!
それでは皆様またお会いしましょう〜

しゅがーん