ええやん!パレード出演報告♪

だんだんと暖かい日が続くようになってきましたね〜私の指のしもやけもすっかり良くなりました。桜の季節はすぐそこですね!!

さてさて今回は3月8日に行われました「ええやん!パレード」での出演についてお伝えしたいと思います。

当日はこのような形で大黒さん恵比須さんを先頭に商店街を練り歩きました!

 

奏楽メンバーは船に乗って移動〜毎年船がグレードアップしているとか…??

後ろには金色の大黒様の像が…!

 

見に来てくださった皆様にお札と小判の形をした商店街の商品券を配りました。

途中で舞を披露!商店街ということもあってたくさんの方に見ていただくことができました〜

最後に一緒に練り歩いた商店街の方々と記念撮影!

無事終了いたしました。

 

練り歩いている最中、恵比須大黒の二人が手を振るとお店の中のも手を振り返してくださったり、商店街でお買い物中の方々だけでなく商店街で商いをしている方々にも楽しんでいただけたようで嬉しく思います。

大手筋商店街の皆様を始め今回まわった他6つの商店街の皆様、F7の皆様、その他関係者の皆様ありがとうございました。

 

そしてそして明日も出演です!!

【第3回 つながるMarche!】
日時:3月21日(土) 時間未定
場所:浄土宗大本山 百万遍知恩寺 境内 (京都市左京区田中門前町103)
演目:恵比寿大黒
アクセス:市バス3・17・206・201・203系統「百万遍」下車
京阪電車京都線「出町柳駅」下車 徒歩10分

【退職記念パーティー】
日時:3月21日(土) 17時頃~
場所:京都市内ホテルにて
演目:恵比須大黒
※こちらの出演は一般観覧不可となっております。ご了承ください。

 

お時間のある方はぜひぜひ〜!

 

さんそ

 

 

大阪浄るりシアター出演報告♪

早いものでもう3月…にもかかわらず私の手にはしもやけがまた増えてしまいました。全く冷え性には悩まされますね〜早く暖かくならないかなぁ…

まだまだ冷え込みの続く中、2月22日に大阪府能勢町にあります「浄るりシアター」で行われた「高齢者お楽しみフェスティバル」に出演させていただきました。

 

さっそく場当たりです。

舞台はこんな感じです〜

客席は全部で500席!!チケットはなんと完売!!

瓜幕も吊ってもらい本番前にリハーサルを行いました。

 

 

 

リハーサル後、控え室に戻ってお茶とお菓子をいただく面々

唐突に始まった弥勒菩薩ごっこ

なぜここで…??

 

 

大蛇のメンバーはリハの様子を撮影したビデオをチェック

本番に向けて最終確認です!今回は6頭大蛇!!

 

お昼休憩を挟んで準備開始です。

新しくなった姫、爺、婆の衣装にプラスして蛇頭も仲間入りです〜

 

そして本番!…といきたいのですが、今回は残念ながら本番の写真が撮れていません…(;´-`)

お伝えできるのは本番の前後のみになります。

 

本番終了後

出演メンバーで記念撮影(v^ー°)

今回も無事終了いたしました〜!ロビーで記念撮影をしていると会場から退席されたお客様から「すごく良かったよ〜」など声をかけていただき、多くの方に喜んでいただけて嬉しく思います。ご来場くださった皆様、並びに高齢者お楽しみフェスティバル実行委員会の皆様ありがとうございました。反省会でもメンバーが話していましたが、また来年も6頭大蛇で同じ舞台に立たせていただけると嬉しいですね〜

 

そして次回の出演ですが

3月8日(日)に行われます「ええやん!パレード」にて商店街を練り歩きます♪

【ええやん!パレード】
日時:3月8日(日) 14時~15時半頃
場所:伏見 大手筋商店街
大手筋 京都銀行前 → 風呂屋町商店街 → 納屋町商店街 → 油掛商店会 → 竜馬通り商店街 → 中書島柳町繁栄会 → 中書島繁栄会 → 中書島駅にて折り返し → 大手筋4番街 → 大手筋1番街 → 大手筋 京都銀行前
※雨天の場合は大手筋商店街と納屋町商店街のみのパレードとなります。
演目:恵比寿大黒
アクセス:京阪電車本線「伏見桃山駅」下車すぐ
近鉄電車京都線「桃山御陵前駅」下車すぐ

 

竜馬通り商店街には2月の寒い中メンバーが制作したシャッターアートがあります!そちらにもご注目くださいませ〜

 

 

それでは今日はここら辺で〜

さんそ